活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 磐田市で街宣/TVタックル/ニコニコ生放送

磐田市で街宣/TVタックル/ニコニコ生放送

4180_1.jpg午前中は、静岡県磐田市で市議選に向けた街頭演説。東京に戻り、TVタックルの収録、夜は23:30までニコニコ生放送に出演。ハードな1日でした。

 7:30に宿舎を出て、浜松経由で磐田市に10時前に到着。高梨俊弘、根津康広、稲垣あや子各議員とともに4ヶ所で街頭宣伝。四月の市議選は定数四削減の激戦。引き続き3人の議員団の実現を訴えました。

 

東京に戻り、15:30にテレ朝に入り、TVタックルの録画取り。アベノミクスやTPP、憲法を日米関係から論ずるもの。政治家は、自民党から佐藤ゆかり、西田昌二、みんなの党の渡辺よしみ、社民党の福島瑞穂各議員と私です。

4180_2.jpg前回出演の時は落ち着いて議論できたのですが、今回はかなり激しい議論になりました。編集でどれだけ使われるかな。

 20:30から23:30まではニコニコ生放送「安倍政権の四半期を問う」に出演。こちらは、自民党の平将明、民主党の鈴木寛、公明党の西田実仁、みんなの党の柿沢未途、生活の党のはたともこ、社民党の福島瑞穂各議員と私。

 一票の格差、安保と憲法、経済政策などについて議論。さすがに三時間休みなしの議論は疲れました。

ページ最上部へ戻る