活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 一人区の茨城県議補選で勝利/中島秘書

一人区の茨城県議補選で勝利/中島秘書

 今日は新聞が発行されない日。朝、何とも手持ちぶたさです。昨日投開票の京都の城陽市長選挙は昨夜のうちにネットで確認。岡本やすよさんが健闘及ばずの結果でした。朝、塩川議員のツイートで、定数一の茨木県議補選で日本共産党候補が勝利したとのニュースが!

  知事選挙と同時投票で行われ、筑西市選挙区選挙の鈴木さとし(名前がいい!)候補が自民党との一騎打ちを制したのです。すごい。都議選、参院選の流れを第三の躍進へと本格的に広げていくことができる条件、可能性を示しました。いいぞ!

  さて、躍進した議員団で新しい秘書が必要となり、公募をしてきましたが、たくさんの申し込みがあり、ありがたいことです。わが事務所には新たに、福岡県から中島敬介秘書が着任しました。これまでの阿戸、加藤、山口の三人の秘書に中島さんを加え、 強化された事務所スタッフで頑張ります!

 遅くなりましたが、『前衛』6月号でジャーナリストの吉田敏浩さんと行った対談、「オスプレイ、米軍基地被害・米兵犯罪、密約──いま安保条約を問う」をこのHPにアップしました。ぜひ、お読みください。

ページ最上部へ戻る