活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 憲法・民主主義・政治とカネ の中の 京都東地区/秘密保護法廃止を/百万遍手づくり市

京都東地区/秘密保護法廃止を/百万遍手づくり市

IMG_1356.JPG午前中は京都の日本共産党東地区委員会の党会議に出席して挨拶。正午からは私の自宅近所の知恩寺境内で開かれている「百万遍さんの手づくり市」のそばの百万遍交差点で秘密保護法廃止、知事選勝利めざす街頭演説会を行いました。

 光永府議、樋口、加藤両京都市議、原地区委員長と一緒に「違憲の法律は施行までに廃止に。四月の京都府知事選での尾崎望さんの勝利で安倍暴走にストップを」と訴えました。

 「百万遍さんの手づくり市」は1987年に 「素人さんが創った手IMG_1357.JPGづくりの作品を発表する場として、...京都市左京区の百万遍知恩寺境内で始まったもの。毎月15日に行われ、最初は6 ~7件だったのが、今では400件以上の出店があり、一万人以上の人でにぎわいます。

 街宣の後、久しぶりに歩いてみましたが、日曜日と重なったこともあり、すごい人出でした。京都にお越しの際はぜひ。詳しくは手づくり市のHPで。http://www.tedukuri-ichi.com/

ページ最上部へ戻る