活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 選挙 の中の 京都府生協連/保育園で20歳を祝う会/左京区で三つの新春の集い

京都府生協連/保育園で20歳を祝う会/左京区で三つの新春の集い

 京都府生協連の新春賀詞交歓会に出席。同志社大の邦楽部の皆さんの演奏もありました。京都の新年の様々な集いは文化に触れる機会が多いのが楽しみ。今年は、管楽五重奏、尺八と琴、和太鼓、韓国太鼓、ピアノとオカリナ、そして今日の尺八と琴。いいですね。

 14時から娘が卒園した保育園での「20歳を祝う会」に参加。卒園生と保護者、先生方など懐かしい顔が勢揃い。卒園生も保護者もみんなスピーチし、当時のDVD上映も。ウルウルしているお母さんも。保育園に来るとほっとして温かい気持ちになります。とてもいい会でした。ありがとう!

 17時から地元左京区内で三つの新年の集い。まずは加藤市議、光永府議を励ます新春の集い。衆院選に続く躍進で左京区第一党を実現めざす意気高い集いになりました。

続いて「吉田学区民 新年の集い」。各町内会長さんや体育振興会、消防分団、社会福祉協議、女性会など学区内の様々な団体のみなさんが勢ぞろいです。その後、京建労左京支部の新春旗開きでした。

ページ最上部へ戻る