活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 外交安保・核廃絶 の中の 自衛隊文書暴露に反響/愛知からママの会

自衛隊文書暴露に反響/愛知からママの会

    昨日の仁比議員の質問で、新たな自衛隊内部文書――統合幕僚長の米軍幹部との会談記録の暴露。今日は、「共産党の調査能力はすごいですね」「いくつも爆弾持ってるんですね」「こんな文書が外にでるなんて役人として驚くばかりです」と、何人もの他党議員や国会職員から声をかけられました。

 憲法で筋を通す党だからこそ情報を寄せて下さる――その信頼に必ず応えねばと決意を新たにしています。

  9:30から外交防衛委員会の理事懇。衆院から送られてくる見込みの条約の審議日程について協議しました。その後は、明日の安保特の質問の準備。

 愛知ママの会.jpg午後には、愛知県から「安保法案に不安を持つママの会」の方々が来訪。政治に関心がなかったけど、ネットで情報を知り、子どもを守りたいと行動をはじめ、独自の用紙を作って集めた署名を持って各党議員を回るとのこと。頼もしい! 友人として斉藤啓豊橋市議も同行。

 夕方に通告終了。

ページ最上部へ戻る