活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 選挙 の中の 横浜市で演説会

横浜市で演説会

   DSC00773.JPG横浜市鶴見区の演説会で、あさか由香選挙候補とともに訴えました。35歳の子育て真っ最中のあさかさん。平和への願いを活動の原点とし、世界をかけた経験を今度は国政へと奮闘されています。

 改選の選挙区定数が3から4に増える神奈川。その1つを自公に渡さず、あさかさんが獲得することは、自公を過半数割れに追い込み、国民連合政府を実現していく大きな力です。鶴見区はあさかさんの地元。「何としても」の熱気が溢れました。

 ママの会の方が応援弁士に。政治に関心がなかったけど、「どの子も殺させない」との思いでネットで声をあげたら、どんどん輪が広がったことや、絶対あきらめずに戦争法を廃止にするDSC00782.JPG思いを語ってくださいました。ありがとうございます!

     終了後、青年の皆さんとパチリ。ガンバルゾー。

ページ最上部へ戻る