活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 外交安保・核廃絶 の中の 京都市長選投票日/愛知県江南市、碧南市で訴え

京都市長選投票日/愛知県江南市、碧南市で訴え

DSC01339.JPG 7:30に京都市長選挙の投票を済ませ、愛知県江南市へ。10時からの演説会ですやま初美参院選挙区候補と一緒に訴えました。愛知への移動中に北朝鮮がミサイル発射とのニュースがとびこんできました。演説の冒頭にこの行為を強く非難し、抗議をしました。

 通常国会の論戦で浮き彫りになったことを紹介しながら、改選の定数が3から4に増える愛知選挙区では、増えた定数を必ず戦争法廃止の議席にするためにすやまさんの必勝、比例での躍進を訴えました。

 DSC01343.JPG終了後碧南市に移動。14時から碧南革新懇主催の学習会で国民連合政府構想について約一時間お話し、質疑応答。続いて、四月の碧南市議選候補の山口はるみ、岡本守正=以上現、磯貝明彦=新の三人とともに三カ所の街頭演説をしました。

 再び京都に戻り、京都市長選挙の本田久美子候補の事務所へ。20時丁度にマスコミが現職に当確を打ちました。残念。本田候補は「結果は残念だが、市民の声を聞き、自分の生き様を伝えた選挙。後悔はない」と笑顔の挨拶。大きな拍手に包まれました。さあ、明日から新しいたたかいだ。

 全国からご支援と激励をくださった皆さん、ありがとうございます!

ページ最上部へ戻る