活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 名古屋市、豊田市で訴え/京都で大河原候補と

名古屋市、豊田市で訴え/京都で大河原候補と

IMG_0419.JPG 午前中はくれまつ順子市議と共に名古屋市守山区で7か所で街頭演説。守山の自衛隊から6月まで南スーダンPKOに送られていました。安保法制=戦争法による新任務は与えられず、無事帰国しました。今後、戦争法による自衛隊の任務拡大で、「殺し、殺される」ことが現実のものになることを訴え、戦争法廃止を訴えました。

 午後からはトヨタ本社のある豊田市で街頭演説。市議会が開会中のため、みよし市の牧田市議とともに5か所で訴え。トヨタ一社で2014年IMG_0420.JPGは1080億円も研究開発減税を受けていることを紹介し、「大企業にも中小企業なみの負担率で税金を払わせるようにするなど、税金の集め方のチェンジを」と訴えました。

 終了後、京都に戻り上京区、左京区で大河原としたか候補の個人演説会。大河原候補が元気一杯の訴え。

 演説会の後にスマホを落とし、液晶画面に不具合が発生して使えなくなってしまいました。ピンチ‼明日は京都日程なので、合間に修理に行きます。

ページ最上部へ戻る