活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 投開票日。京都・大河原候補議席獲得ならず/読売テレビ

投開票日。京都・大河原候補議席獲得ならず/読売テレビ

 投開票日。20時のふたが閉まった瞬間に、出口調査にもとづく議席予想が出され、京都選挙区も自民・民主の現職に当確が打たれました。大河原さんの選挙事務所に20時過ぎに到着すると、すでに候補の共同インタビューが始まっていました。

 どれだけの得票差になるかなど何もわからないままに「敗戦の弁」をのべるのはなかなかつらいものです。残念。日本共産党の議席予想は比例5、東京では山添候補に当確が出ました。

 9時には事務所を出て読売テレビの選挙特番「ZERO×選挙2016」出演のために大阪へ。11時から1時までの生放送でした。

ページ最上部へ戻る