活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 名古屋市名東区で集い

名古屋市名東区で集い

IMG_1303.JPG 東京を昼前に出て、名古屋市名東区で開かれた「日本共産党をまるごと知ってもらう集い」でお話し。衆院二区の酒井ケンタロー、名東区市議補選の竹田まな両予定候補の挨拶に続き、四人の新入党員の方が「入ってよかった共産党」と題してスピーチされました。

 「電話かけは苦手で無理しなくていいといわれたけど、ハンドマイク宣伝はスターになったみたいで好き」「大会決議案の志位さんの報告三時間は疲れた。でも元気が出た」「共産党の集まりにでるとホッとする」などなど。

 私は、JCPパンフも使ってお話しし、最後に「新入党員の方の話にあるように、それぞれの条件に合わせて活動できます。入党すると会議などで忙しくなることはあるが、その分、元気と展望が出てきます。国民の苦しみを解決する党だから、党内でも助け合う温かく、ほっとする党です。ぜひ、ご一緒に世直しをしましょう」と呼びかけました。

IMG_1305.JPG 最後に、酒井、竹田両予定候補に、斎藤愛子市議、くれまつ順子市議を加えてアピール。左端のくれまつさんが写ってません。すいません。m(__)m

 18時過ぎに議員会館に戻り、明後日の本会議質問のうちあわせなど。

ページ最上部へ戻る