活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 区民運動会/三区街宣//二区事務所開き

区民運動会/三区街宣//二区事務所開き

 解散後最初の日曜日。9:00から地元の吉田学区の区民運動会の開会式出席。来賓として紹介いただき、みんなでラジオ体操。いつも町内の選手として出場するのですが、「今日は選挙で走らなくてはならないのでスイマセン」と皆さんにお詫びして退出。

IMG_2228.JPG 午後は伏見区の東大手筋で街頭演説会。金森3区予定候補と共に訴え。続いて京都2区のちさか予定候補の事務所開き。急な開催でしたが350人以上が参加して下さいました。民進党の前原代表の選挙区であり、私も2回、立候補した選挙区です。

希望の党の自民党補完勢力としての本質が明らかになり、いわゆるリベラル派排除の動きも表面化するなかで、希望の党に合流しない新たな動きが生まれています。

 日本共産党が、そうした皆さんとの共同を追及すること、ぶれずに市民と野党の共闘で安保二区.jpg法制廃止、立憲主義回復の旗掲げ続けることに強い共感が寄せられました。

 刻一刻と動く情勢ですが、眺めている時間的余裕はありません。一気に選挙勝利の取り組みを強めつつ、柔軟な対応の構えも持たなくてはなりません。

ページ最上部へ戻る