活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 経済・中小企業・労働 の中の 全国業者婦人決起集会「国会懇談会」

全国業者婦人決起集会「国会懇談会」

 業者婦人.JPG午後から全国業者婦人決起集会が開かれ、国会周辺は朝から業者の母ちゃんたちの元気な姿で溢れました。

 午前中に開かれた国会懇談会に参加。会場の参院講堂は立ち見が出るほど一杯。日本共産党から10人の議員が参加し、それぞれ一言挨拶。

 参加者からは「所得税法56条を廃止して、家族従業者としのて女性の人権を認めて」「消費税増税などとんでもない」と切実な声が次々。

 IMG_2532.JPG新潟と京都の皆さんからは直接、署名もいただきました。「共産党議員が減って残念だけど、もっと運動を引広げましょう」と激励も。がんばろう。

 午後から開かれた議運に政府より1日に特別国会を召集することの伝達がありました。日本共産党の仁比理事は、徹底審議を確保するよう強く求めました。

 夕方の新幹線で京都へ。

ページ最上部へ戻る