活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 経済・中小企業・労働 の中の 六野党合同緊急院内集会

六野党合同緊急院内集会

IMG_3729.JPG

 「死人を出すような法案はつくるな!」「法案提出は断念せよ!」――第2回目の「裁量労働制再調査と佐川国税庁長官らの証人喚問を求める野党合同緊急院内集会」が昼休みに議事堂内で開かれました。

 立憲民主党の福山幹事長が経過報告を行った後、各党の書記局長、幹事長が挨拶に立ち、日本共産党の小池晃書記局長は「ここまで与党を追い詰めたのも野党の結束の力。最後の最後まで野党は結束してガンバロウ」と決意を表明しました。

 与党は与野党幹事長会談の要求を拒否、明日の予算委員会の締めくくり総括質疑を委員長職権で立て、予算案の衆院採決を強行する構え。明日も激しいたたかいになります。

 

 

ページ最上部へ戻る