活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 愛西市議選/愛知3区演説会/静岡駅前

愛西市議選/愛知3区演説会/静岡駅前

IMG_4204.JPG IMG_4191.JPG愛西市.JPG京都を朝出て、明日投票の愛知県愛西市議選へ。定数2減の中、かとう敏彦、まの和久、河合かっぺいの3現職の必勝を訴え。

 「安倍政権の改ざん、ねつ造、隠ぺいに、全国では『改ざん総選挙』はやり直せの声も。愛西市の皆さんは、一票で安倍政治許さないの声を示せる。明日、その声を日本共産党へ!」。

IMG_4236.JPG午後からは名古屋市昭和区で、愛知三区の演説会総選挙で立憲民主党の近藤昭一議員を市民と野党の共同候補として勝利した選挙区。

 IMG_4235.JPG一方、同区で比例復活した自民党衆院議員が中学校での前川前文部次官の授業に介入を求めた張本人。怒りの声が広がっています。

 演説会では、市民アクション@三区の方なども訴えてくださいました。

 同区は名古屋市の三つの行政区からなり、田口一登(天白)、さはしあこ(緑)、柴田民雄(昭和)といずれも現職。古屋市昭和区、緑区、天白区からなり、日本共産党はすべて現職市議がいます。
 
 一方、県議はおらず、みつなか美由紀(緑)、高橋真生子(天白)両予定候補が奮闘しています。隠ぺい、改ざん、ねつ造をめぐる国会での論戦を詳しく紹介し、県・市議選での全員の勝利と参院選での須山初美選挙区予定候補、比例での勝利を訴えました。

 IMG_4260.JPGその後、国会前での大集会に呼応し、近くの交差点で街頭宣伝。さらに新幹線で移動し、17:15から静岡駅前で島津前衆院議員、鈴木ちか参院選挙区予定候補とともに街頭演説。国会前には5万人以上が参加したようです。安倍内閣退陣に追い込もう!

 

ページ最上部へ戻る