活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 国会議員団夏季研修会/台風21号災害対策本部会議

国会議員団夏季研修会/台風21号災害対策本部会議

探偵バクモン.jpg昨日、今日は神奈川県内で、国会議員団の夏季研修会。志位委員長が「日本共産党綱領のいくつかの論点について」、笠井政策委員長の「当面の内外経済情勢と課題」の二つの講義と質疑、北海道地震と台風21号被害状況と党の取り組みの報告等の内容で、臨時国会と選挙勝利に向けた課題が明らかになり、団結もいっそう深まりました。がんばるぞ!

  国会に戻り、台風21号被害対策本部の会議。山下よしき本部長のもとで、それぞれが災害調査に入ってつかんできた現状と課題を出し合いました。特に、関西空港に浸水、高潮被害、広範囲の停電について、かつてない事態であり、さらに被害状況

 夜、議員宿舎でのNHKの『探検バクモン』の「爆笑問題が国会議事堂へ!」を見ていたら、議事堂の中央階段が初登院の時しか通れないという話題になり、いきなり私の映像がでてビックり。2001年に初当選した時の初登院の様子でした。若い!

ページ最上部へ戻る