活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 裾野市議選第一声/沖縄知事選デニーさん勝利!

裾野市議選第一声/沖縄知事選デニーさん勝利!

 岩井よしえ.jpg静岡県の三島駅前のホテルを出て、今日市議選が告示された裾野市へ。岡本かずえ、岩井良枝両候補(いずれも現職)の第一声で挨拶し、街頭でも訴えました。

 税金の使い方や市議の在り方と共に国の政治も問う選挙。自民党総裁に三選された安倍氏は二日に、内閣改造を行う予定。その後、全国で最初の選挙が裾野市議選です。

 すでに麻生副総理や菅官房長官の留任が明言されており、モリカケ問題や暴走になんら反省もなく、改憲と消費税増税を進める人事になります。

 岡本候補.jpg国民は許さないという声を日本共産党の躍進で裾野市から示そうと呼びかけました。

 午後から愛知県での予定は台風で中止になり、東京に戻りることに。三島駅に着くと、すでに同駅発の名古屋方面行は全面運休になっていました。夕方にはのぞみも含めて全面運休になる見込みです。

各地での被害が心配です。

  デニーヽ(^。^)ノ.jpg夜は議員宿舎で沖縄知事選の開票をネット中継で見守りました。接戦で深夜までもつれると思っていましたが、なんと民報は20時になったところでデニーさんに当確が!デニー陣営は万歳に慎重でしたが、開票が進むなかでついに万歳。

 カチャーシーで喜びを爆発させるデニーさんの姿に涙が出てきました。沖縄の皆さん凄い! おめでとう、そして、ありがとう。

ページ最上部へ戻る