活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 西京秋まつり

西京秋まつり

 IMG_6540.JPG朝のNHKの各党幹事長討論を聞いてから京都市西京区の公園で開かれた「西京秋まつり」に参加しました。会場には後援会毎の模擬店が並び、秋晴れの絶好の祭り日和の中、たくさんの後援会員でにぎわいました。何人かの自治連の会長さんも来てくださいました。感謝です。

 中央舞台では昼からフラダンスやエイサーがあり、みんな一緒にカチャーシーを踊って「沖縄のようにがんばろう」と盛り上がりました。その後、成宮まり子府議、河合よう子市議、由良ひろみ市議候補と共に挨拶。

IMG_6576.JPG 引き続き、「どうやったら安倍政治を変えられる。井上さん大いに語る」のコーナー。司会者や会場からの「沖縄や大山崎の選挙で流れ変わった?」「朝鮮半島の激動と九条改悪どうなの」「消費税増税どうする「野党共闘の見通しは」「安倍総理の日中関係改善の狙いは」などの質問に答えました。

 消費税問題では朝のNHK討論で全野党が、将来の税制の在り方には意見の違いがあるが、来年10月からの10%増税に反対したことを紹介。「政府の景気対策は効果なし。インボイスには経済団体も反対。増税反対の一点で共同してやめさせよう」と呼びかけました。

 今日から新しいタスキ。今日の空のような青色にしてみました。

 東京に戻り、夜はプールで一㎞。爽快。

ページ最上部へ戻る