活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 松川村で集い/岡谷市・下諏訪町演説会

松川村で集い/岡谷市・下諏訪町演説会

 IMG_8103.JPG松本駅近くのホテルに泊まり、午前中は松川村の日本共産党後援会の新春の集い。朝は-8℃まで冷え込み、ホテルを出たときも-4℃でした。空気がカキ~ンと澄んでいて、松本市から松川村に行くまでの北アルプスの山々が実に美しい。

 松川村には「ちひろ美術館」がありますが、冬季は休館中。集いには出張中の松川村長の代理で教育長さんが挨拶をしてくださいました。上田町議の挨拶の後、約一時間のお話しをしました。

 IMG_8115.JPG続いて岡谷市へ移動。昼食は車中で。定数二の県議選、岡谷・下諏訪選挙区の演説会。小選挙区立候補のため辞職した毛利栄子さんが再び挑みます。

 長瀬参院選挙区候補の挨拶に続いて、毛利さんと後半戦の岡谷市、下諏訪町のそれぞれ三人の候補が紹介され、毛利さんが代表して挨拶。

 安倍政権の下で、県民の中に広がるひどい格差と貧困を目の当たりし、改ざん始めこのまま行けば日本が壊れるとの思いから、何としてもこの政治を変えていきたいと、覚悟と決意に満ちた挨拶に会場はひきしまり、大きな拍手で応えました。 

 IMG_8179.JPGこちらでも一時間のお話。最後は全候補者で声援に応えました。終了後、特急で東京へ。さあ、明日から通常国会の闘いが始まります。

ページ最上部へ戻る