活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 高橋名古屋市議事務所開き/浜松市で大演説会

高橋名古屋市議事務所開き/浜松市で大演説会

IMG_8483.JPG 京都を朝出て、名古屋市南区の高橋ゆうすけ市議の事務所開きで挨拶。4年前に初当選し、同区での8年間の党議席空白を克服した高橋議員。

 12人に躍進した市議団の一員として、大活躍してきました。今度の選挙では定数が5から4に減り、現職の誰かが落ちる大激戦。この四年間の実績を紹介しながら、勝利への気迫あふれる高橋議員の挨拶に参加者から大きな拍手が寄せられました。

 午後は浜松市で市田書記局長を迎えての大演説会。鈴木ちか参院選挙区予定候補、平賀たかしげ県議、のざわ正司浜松市長候補、浜松市、湖西市の市議団・予定候補の皆さんとともに訴えました。

 浜松市田.jpg先日の予算委で追及した「いずも」の空母化。運用の際には、航空自衛隊浜松基地の早期警戒管制機(AWACS)が、F35Bの展開する空域の警戒任務にあたることが検討されているとの報道を紹介。

 「憲法違反の空母と一体的運用がされる。浜松を海外での武力行使の出発地にしてはならない」と強調し、大軍拡と九条改憲ストップを訴えました。

ページ最上部へ戻る