活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 愛知県春日井市、名古屋市瑞穂区で訴え

愛知県春日井市、名古屋市瑞穂区で訴え

 IMG_8742.JPG京都を朝出て愛知県へ。まずは春日井市での演説会に須山初美さんと一緒に参加。前回、わずかな差にまで迫った定数4の県議選に市議36年の内田けんさんが挑みます。後半戦の春日井市、豊山町の候補の皆さんと共に全員勝利をめざします。

 春日井、小牧市、豊山町の交わるところに県営小牧空港と三菱重工小牧南工場があります。先日、外交防衛委員会で同工場を訪れ、F35A戦闘機の組み立ての様子などを視察したことも紹介し「トランプ政権いいなりの米国製武器爆買いをやめ、暮らしや福祉にもっと予算を」と訴えました。

IMG_8752.JPG 続いて名古屋市瑞穂区の決起集会。定数3の市議選で同区初の日本共産党の議席誕生の絶好のチャンスと報告があり、民商事務局長など中小業者を守って30年の経験を生かすおぜき雅美さんが決意表明をされました。

 最後は全員でガンバロー三唱。

 京都に帰るために名鉄の駅に送ってもらったところで、スマホを会場に忘れたことに気づきました。あ~、またやった。なんとか、連絡を取り、持ってきてもらい、ご迷惑をかけました。

 これから、選挙に入るとスケジュールがタイトで、慌てて会場を出たりする時に忘れ物に要注意です。

ページ最上部へ戻る