活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 京都で夜八時までマイクにぎる/近鉄沿線作戦

京都で夜八時までマイクにぎる/近鉄沿線作戦

 IMG_8907.JPG選挙戦唯一の日曜日の今日は、7:00過ぎに宿舎を出て京都に帰り、終日活動しました。まずは京都市会定数5で1から2へと議席増めざす中京区の二条駅前で新人の山田あいき候補と訴え。続いて、市会定数8で2から3へ増をめざす左京区。自民党も公認・支持で3人を立てる文字通りの自共対決です。

 スーパー前の街宣ポイントに行くと、自民党の新人候補が2人の衆院議員の応援をうけて演説の最中。まさに激戦です。前回、定数減の中、11票差で議席を失った富樫豊候補と街頭宣伝。西山ときこ元参院議員も弁士に来てくださいました。。

IMG_8912.JPG続いて富樫候補の個人演説会。無投票当選した光永府議も弁士に来ており、お祝いの 握手。

 午後は府南部で近鉄沿線作戦。大久保➝寺田➝富野荘➝新田辺➝新祝園とそれぞれ駅前で府議候補とともに街宣をして近鉄で移動しました。水谷修(宇治)、河村明子(城陽) 、塩貝建夫(京田辺・綴喜) 、竹川ますお(木津川・相楽)の各候補と訴えました。

 左京区に戻り、18:30から富樫候補者カーに乗り込みスIMG_8922.JPGポット演説を7カ所。20:00までマイクを握りました。夕方以降は冷え込み、夜の街宣は寒かった。

 一日、お疲れ様! と自らをねぎらってます。明日も早朝出て、三重県津市で訴え。夜は京都市山科区で演説会です。

ページ最上部へ戻る