活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 金沢、福井、敦賀各市議選を応援/敦賀市は無投票で1から2議席に

金沢、福井、敦賀各市議選を応援/敦賀市は無投票で1から2議席に

IMG_9166.JPG 統一地方選後半戦告示日。金沢駅前のホテルを出て、現有3議席から議案提案権を持つ4議席への前進をめざす金沢市議選の応援。森尾よしあき、広田みよ両候補の選挙事務所を激励し、おおくわ初枝、村田茂の両候補の第一声で訴えました。

 続いて福井市に移動。鈴木しょうじゅ、山田ふみは両候補と共にそれぞれ街頭演説会。金沢では先週当選した佐藤まさゆき、福井では佐藤正雄県議に「おめでとうございます」とがっちり握手。

 最後は敦賀市に移動。山本きよこ、松宮まなぶ両候補との街頭演説会で訴えた直後に無投票当選が決まり、1から2と議席増。集まった皆さんと一緒に万歳をしました。前回1議席に後退し、議員団が作れず無所属扱いで4年間大変な苦労をしてきた山本さんが涙ぐみながら、議員団を復活できた喜びと決意を語られました。無投票当選が決まった瞬間に立ち会ったのは初めてのこと。いい経験をさせてもらいました。\(^o^)/

 愛知県でも、長久手市のわたなべさつ子候補、みよし市の牧田みつお候補が無投票当選。さあ、全員勝利へがんばろう。

ページ最上部へ戻る