活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 左京区で府市会4人と街宣/愛知で青年決起集会と街頭トーク

左京区で府市会4人と街宣/愛知で青年決起集会と街頭トーク

IMG_9300.JPG午前中は地元の京都市左京区で先日当選した府・市議4人とともに修学院駅前で参院選勝利に向けた街頭演説会。

 「自共対決」とマスコミからも注目された左京区では、議席でも得票数でも自民党を上回り第一党。光永府議、加藤、樋口、富樫各市議と共に比例躍進での自らの四選、選挙区での倉林さんの勝利を訴えました。

 続いて名古屋市に移動し、民青同盟愛知県委員会と日本共産党青年学生後援会の決起集会で国会報告。地方選や新歓運動の経験も聞くことができました。

 IMG_9336.JPG続いて、青年の皆さんとともに名古屋駅近くで宣伝行動。シール投票を取り組みながら、まずは国会報告。すやま初美選挙区候補が合流し、二人で街角トークライブをしました。

 「なんで国会議員をめざしたの」「消費税増税、本当に止められる」「9条変えないと他国が攻めてきたときどう対応する」「野党はだらしないという声があるが」などの質問に答えながら約30分間のトークをしました。いい感じの宣伝行動でした。

ページ最上部へ戻る