活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 最終日。静岡➝京都府長岡京市➝京都市中京区➝左京区

最終日。静岡➝京都府長岡京市➝京都市中京区➝左京区

鈴木節子さん.jpgいよいよ前半戦最終日。昨夜は、富山からの最終新幹線がトラブルで2時間遅れとなり、宿舎着は夜中の2時前になりました。

 眠い目をこすりながら、朝から東京を出て、午前中は静岡で鈴木節子県議候補と街頭演説会。静岡市議5期20年、「国保のせつこ」と呼ばれてきた鈴木候補。国保の都道府県化に伴い、安倍内閣が国保料の大幅値上げ圧力を強める中、県議会で大活躍をしてもらいたい人です。なんとしても押し上げてと訴え。

 街宣場所近くにある、静岡市長候補の林克さんの選挙事務所も表敬訪問しました。

 京都に帰り、長岡京市へ。定数2での勝利へ猛追する武山彩子府議候補の応援で街頭から訴え。今日は、前川大山崎町長も武山候補の候補者カーに同乗して応援してくださいました。

京都市内に戻り、大型宣伝カーで街頭演説。この間、演説会で応援演説して下さった、あかたちかこさん(京都精華大学講師)の街頭演説デビュー。今日も「日本共産党はおどろくほどまとも」「大好きです」と語ってくださいました。感謝。

 あかたさん (2).jpg最後は地元左京区。市議選定数8で3をめざす、自共対決の最激戦です。まずは富樫豊市議候補の車に同乗して訴え。最後の一時間は樋口ひであき市議候補の車に同乗。地元での打ち上げにはたくさんの皆さんが集まってくださいました。

 日付が変わるまで支持を広げぬき、明日は投票箱の蓋が閉まるまで「投票に行ってください」と声をかけぬき勝利しよう!!

ページ最上部へ戻る