活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 志位委員長を迎え京都で2ヵ所/七夕カフェ

志位委員長を迎え京都で2ヵ所/七夕カフェ

 午後から京都市の円山音楽堂で、夜は宇治市文化センターに志位委員長を迎えた演説会はどちらも会場いっぱいの参加者で熱気でムンムン。私も倉林明子さん、比例二次候補の佐藤ちひろさんと共に決意表明。

 円山では途中、小雨がふりましたが、皆さん最後までしっかり聞いてくださいました。円山の演説会後は倉林さんと出口で握手しましたが、いつまでも終わらない凄い人でした。皆さんニコニコの表情。よしやるぞという思いが伝わってきました。

 宇治市では演説会の前に「志位さんたちに話を聞いてほしい」と若者がよびかけた「七夕カフェ

」ら、なんと障害者福祉の労働者や教員、保育士、大学院生など100人近い皆さんが参加してくださいました。

 働き方のことから低賃金、学費や奨学金のことなどしっかり思いを聞かせてもらいました。必ず生かします!

ページ最上部へ戻る