活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 選挙 の中の 参院選16日目/静岡、愛知

参院選16日目/静岡、愛知

 いよいよあと2日です。今日は日中は静岡、夕方は愛知に行きました。

IMG_1211.JPG 静岡市内は5カ所で街頭宣伝。鈴木節子県議とともにまわりました。富士屋さんの前ではビラの受け取りがたいへんによく、カンパをいただきました。ありがとうございます。駒形商店街は昔ながらのお店が並び、入口全開のお店が多いようでしたので、しっかり声を届けることができたのではないでしょうか。
 鈴木良治元県議のお宅前でも街頭宣伝しました。こちらは元はお米屋さん。住宅街のなかの商店が集まる交差点に横断幕を4枚出し、イスを並べて、大勢の方にじっくりとお話を聞いていただきました。郊外の美和団地ではご高齢の方に多くお集まりいただき、年金や平和の問題を訴えました。
Screenshot_20190719-233930_Video Player.jpg 愛知では名鉄瀬戸線の小幡駅前ですやま初美選挙区候補とともに街頭宣伝をしました。すやまさんはデザイナーですから、宣伝の小道具もしゃれています。こんな大きなガーベラなら小雨でも平気ですね。
 ここ守山の自衛隊は南スーダンに派遣されました。国会で追及した日報隠ぺい問題では、停戦合意などなく、実態は戦闘状態であったことが明るみになり、国民の声でPKOから撤退をさせました。安倍政権がねらう9条改悪によって、日本の自衛隊がアメリカの戦争のために血を流すようなことは絶対に許せません。
 米国がホルムズ海峡に有志連合の派遣を呼びかけ、その会議に日本が参加すると表明しました。自衛隊の派遣などとんでもありません。この選挙でしっかり審判を下したいと思います。

ページ最上部へ戻る