活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 選挙 の中の 参院選4日目

参院選4日目

 今日は七夕。終日、京都日程です。午前中は伏見区の池田東小学校で、倉林明子京都選挙区候補の演説会があり、一緒に訴えました。お昼に少し時間があったので、短い動画を2本撮ってツイッターにあげてみました。みなさん、選挙中なのでよくツイッターをご覧になるのか、再生回数が見る間に増えていくのは面白いものでした。

 昼過ぎは、文化講演会のみなさんと大型車で街頭宣伝です。銀閣寺交差点、二条駅、北野天満宮を回りました。京都ではあまり七夕飾りは見かけませんが、天神さんの鳥居には大きな七夕飾りが立っていました。

20190707_163708.jpg 河原町三条の街頭宣伝には、党員ではない市民のみなさんが応援に集まってくださいました。多様性を認めあい、お互いをリスペクトする。それが市民×野党ですね。

20190707_180815.jpg 夕日を浴びながらの山科駅前街頭宣伝は、七夕飾りと大勢のゆかた姿で華やかでした。弁士は、倉林さん、井上、そして市田副委員長です。「七夕の短冊よりも、投票用紙にあなたの願いを託してください」と訴えました。

 夜は養正小学校で倉林さんの演説会。石田紀郎さん、あかたちかこさん、福山和人さんなど聞きごたえのある弁士がそろいました。

ページ最上部へ戻る