活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 高校クラスメートの還暦コンサート

高校クラスメートの還暦コンサート

オスミ.jpg11日の夜は広島に高校のクラスメートが集まり、熱い一夜を過ごしました。

 昨年、学年全体で還暦同窓会があった時、同じクラスの女子「オスミ」が、30代からジャズボーカルを習い始め市内のジャズバーでセッションもしており、来年は「還暦コンサート」をしたいという話が出ました。

 「その時はみんなで集まろう!」と盛り上がり、オスミもみんなが参加しやすいお盆前にセットしてくれました。なんと、クラスの半分23人が参加。遠くはニューヨーク、鹿児島からも。去年は参加できず、42年ぶりに再会した友も。

 DSC_0045.JPGまずは、夕方集まり、みんなで「お好み焼き」を食べて、会場のジャズバーへ。コンサートは歌も演奏も素晴らしかった。高校の音楽祭でクラスで歌った「竹田の子守唄」をオスミが「ジャズバーが歌声喫茶みたいになってごめんなさい」と言いながら歌ってくれました。

 「今日は高校の同級生がたくさん参加してくれています。参議院選挙で当選した井上さとし君も来ています」と紹介されビックリ。ジャズバーで拍手をいただくのは初体験でした。 

 続いて二次会へ。近況報告の後、高校時代に戻り70年代のヒットソングを大合唱。女子たちのキャンディーズやピンクレデイズは大盛り上がり。のどがガラガラになりました。最後は応援団長に戻り「フレ~、フレ~、オスミ」とエール。あ~~楽しかった。

 みんなから、「おめでとう」「入れたけ~ね」「いつもテレビで見よるよ」と声をかけてもらい幸せでした。

ガンバロウ。広島市内のホテルに宿泊。

ページ最上部へ戻る