活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 長野市議選6候補必勝へ

長野市議選6候補必勝へ

 IMG_1800.JPG八日は長野市議選告示日、定数39に52人立候補というかつてない多数大激戦です。日本共産党は現有6議席の確保に全力を挙げています。京都での会議の後、9日の選挙応援のため長野市へ。台風接近で夜は新幹線に影響がでそうだつたので早めに長野入りしました。

 朝から野々村ひろみ、滝沢しんいち、佐藤くみこ、黒崎清一、あべ孝二候補の応援に街頭で訴え、休憩中。夜は竹内茂候補の個人演説会で訴えました。

 IMG_1801.JPG「先の参院選比例区で、長野の野党統一候補の羽田雄一郎さんと共に押し上げていただき、改憲勢力三分の二を崩した。参院選後も埼玉知事選で野党応援の候補が勝利し、昨日は岩手でも圧勝。この道をさらに進めるために、衆院選へ野党連立政権への協議を申し入れた。長野でも全国で市民と野党と共同の前身のために全力挙げてきた日本共産党伸びてこそ、共同が進み、安倍政治終わらせる力」と強調。

 小中学校へのエアコン設置、子どもの医療費窓口無料IMG_1797.JPG化、入学援助金前倒し支給など、市民と共に実現してきた成果も紹介し、暮らしに希望つくる日本共産党の六議席を何としてもと強調しました。

 それにしても暑い!

ページ最上部へ戻る