活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 岡崎市で街頭演説会/『エール』/都知事選開票

岡崎市で街頭演説会/『エール』/都知事選開票

 20.7.5岡崎市.jpg京都を出て、午後から愛知県岡崎市の名鉄東岡崎駅前で街頭演説会。10月に行われる市議選挙の三人の予定候補の皆さんと訴えました。現職の鈴木まさ子さんと新免はるかさんに加え、県議選出馬で辞職された木俣さんを受け継ぐ新人の中根よしあきさんです。現地ぱフェイスシールドを用意してくれました。

 三人からの決意表明に続いて私がマイクを持ち、最初に九州の豪雨災害にお見舞いを申し上げ、党として対策本部を立ち上げて昨日から現地入りしていることを報告しました。

 さらにコロナ対策と河井問題を中心とした国会報告に続き、「あと10日で98年目を迎える党です」とのべて日本共産党はどんな党か紹介し、ご支援を訴えました。いつも元気いっぱいの八田ひろ子元参院議員も激励に来てくださいました。

 エール.jpg豊橋経由で東京へ。岡崎市もかつてNHK朝ドラ『純情きらり』の舞台でしたが、豊橋市は現在放映中の『エール』の舞台。駅舎内も大いに盛り上がっていました。

 今日は都知事選、都議補選の投開票日。都知事選は20時に小池氏に当確が出てしまいました。残念です。宇都宮さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

ページ最上部へ戻る