活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の ちさか拓晃京都2区予定候補と国会報告

ちさか拓晃京都2区予定候補と国会報告

 IMG_0815.JPG今日、明日は、京都市左京区でちさか拓晃衆院京都二区予定候補と共に街頭、室内での国会報告。朝方は激しい雨で、どうなることかと思いましたが、昼頃には雨も上がり、時折パラパラしましたが、予定通りに行いました。

 2ヵ所の街頭では、後援会の皆さんが横断幕やプラカード用意してくださり、にぎやかな訴えになりました。室内での国会報告会はネットでライブ中継もありました。コロナ禍や河井問題と共に大雨被害についてお話し。

 IMG_0816.JPG左京区北部を始め、京都でも大雨によるがけ崩れなどが発生。明日も九州、東海をはじめ雨が続くようで、とても心配です。「心が折れそう」というコロナ禍からようやく再開した直後に豪雨被害にあった旅館の方の言葉を紹介しながら、「おろそうな心を励ます、支援をするための政治の役割果たすとき」と訴えました。

 光永府議、樋口、富樫市議とご一緒でした。

ページ最上部へ戻る