活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 静岡県磐田市、袋井市で訴え

静岡県磐田市、袋井市で訴え

IMG_1665.JPG静岡県磐田市の駅前ホテルを朝出て、午前中は磐田市内で街宣と入党お誘い、午後は袋井市で街宣を取り組みました。
 磐田市はジュビロ磐田のホームタウン。駅前の通りにはクラブ旗がずらり並んではためいています。残念ながら一昨日の試合で快勝したものJ1復帰の可能性がなくなり、一年での復帰はかないませんでした。来季に期待しましょう。
 市内を回ると五輪で卓球の混合ダブルスのペアを組む水谷隼と伊藤美麻さんの大きな横断幕がありました。二人は磐田市内の同じ小学校を卒業しているんですね。スポーツが盛んな街だと実感。
 磐田市では根津康広、高梨俊弘両市議と一緒に2カ所で街頭演説。支部・後援会の皆さんものぼりやプラスターをもってくださいました。その後、2人の方へ入党のお誘いへ。決意には至りませんでしたが、共感と期待の声をいただきました。
 11.27袋井市.JPG午後は、袋井市に移動して4ケ所で街頭演説。来年四月の市議選で引き続き2議席をめざし、現職の高橋美博市議と、浅田二郎市議の後を継ぐ新人の竹村眞弓さんが立候補を予定しています。今日は竹村さんの街頭演説デビュー。高橋市議の司会で私と二人で訴え、浅井市議や支部・後援会の皆さんが一緒に回ってくださいました。
 竹村さんは看護師をされ、病院の労働組合の役員もされてきた方。コロナ禍の下での医療現場の実態を紹介しながら、市政に声を届けようと訴えられました。
 終了後、京都へ。明日は宇治市長選の応援と三重県津市で女性の集い。

ページ最上部へ戻る