活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 富山市長・市議選、糸魚川市議選応援

富山市長・市議選、糸魚川市議選応援

 富山小西.jpg午前中は富山市長・市議選、午後は新潟県糸魚川市議選の応援に入りました。まずは富山駅前のホテルを朝出て高野よしひさ富山市長候補の第一声で挨拶。続いて、富山市議選の小西なおき、赤星ゆかり、吉田おさむ各候補の第一声や街頭演説会で必勝を訴えました。
二期務めた小西さんはヲ勇退を表明していましたが、後継の加治さんに予期せぬ病気が発見され、告示直前に再び立候補することを決意されました。
 小西さんの第一声でのあいさつは決意にあふれたものでした。地元住民の皆さんもたくさん参加して下さり、「なんとしても、押し上げよう」の思いで盛り上がりました。
 新幹線で新潟県糸魚川市に移動し、しんぼ峯孝、さとう孝両候補とそれぞれ2箇所の街頭演説会で訴えました。コロナの第4波を抑え込み、住民の命と暮らしを守ることが真っ先に問われる選挙です。
 応援を終えて東京に戻る新幹線で、やはり今日告示の石川県かほく市議選で日本共産党の高橋しげのり候補の無投票当選のニュースが。おめでとうございます\(^^)/

ページ最上部へ戻る