京都市内で北上「もみじまつり」/あいち赤旗まつり

  • カテゴリ: 選挙

 今日はきれいな青空が広がり、汗ばむほどの陽気。絶好の祭り日和となりました。一日、たっぷり交流し、鋭気を養いました(^^)v

 もみじまつり.jpg10時からは京都市北区・上京区の日本共産党後援会の「もみじまつり」。早めに会場入りして模擬店を回り、開会冒頭の中央ステージで、五人の現職府・市議の皆さんと統一地方選、参院選勝利へ決意表明。

 その足で、名古屋市内で開かれている「第36回あいち赤旗まつり」に移動。昼前に会場の鶴舞公園に到着し、13 時からの中央集会まで、各後援会の模擬店テントをあいさつ回りをし、あちこちでで記念写真。中央舞台近くでは、トーク企画で参加されたワタナベ・コウさんや京都のたたかう歌姫、川口真由美さんともパチリ。

 IMG_6743.JPG中央集会では、統一地方選挙の予定候補がずらり壇上に並んで紹介され、まさに圧巻。続いて参院選候補として決意表明をし、記念講演をする小池書記局長と共に、すやま選挙区候補、本村衆院議員、武田参院議員、島津前衆院議員とともに声援にこたえました。

 小池さんの講演で盛り上がりは最高潮に。公園出口でお見送りをしていると、参加者の顔はみんなニコニコ。次々と握手に来られ「今日は楽しかった」「がんばろうね」と声がかかりました。しっかりと養った鋭気を生かして選挙勝利にガンバロウ。