本文へジャンプ
井上哲士ONLINE
日本共産党 中央委員会へのリンク
2010年6月の活動日誌をすべて読む
記事目次 

2010年6月27日

中野たけしさんの地元、三重・鈴鹿市で訴える

 三重の中野たけしさんの地元、鈴鹿市で終日訴えました。地元の皆さんの温かい激励がありました。

 7時半過ぎに自宅を出て、新幹線、近鉄を乗り継ぎ10時前に鈴鹿市へ。11時に大型スーパー前で中野さんの車とドッキング。ここを出発に夕方までに5ヵ所で訴えました。最初の日曜日とあって、NHKや新聞記者などたくさんのマスコミの取材がありました。

どこでも集まって聞いて下さる皆さんがあり、特に中野さんの自宅近くでの街宣には、子どものころから知っている皆さんもふくめたくさんの方が集まってくださり、とても温かい雰囲気でした。

 実は中野さんは6月の初めにパパになったところ。初めての男の子の名前はなんと「哲(さとし)」君!! きっとりっぱな人に育つことでしょう。

 夜は同市内で演説会。用意した椅子がたりなくなり、途中で足すほど参加してくださいました。消費税問題での怒りと日本共産党への期待が高まっていることを感じます。

 終了後、近鉄で名古屋へ。駅前のホテルに到着は22時。NHKの政党討論を見ながら日誌を書いています。小池晃さんがいつもながら鋭い発言で存在感を発揮。絶対になくてはならない議員です。

> 活動日誌 TOP


リンクはご自由にどうぞ。各ページに掲載の画像及び記事の無断転載を禁じます。
? 2001-2007 Japanese Communist Party, Satoshi Inoue, all rights reserved.
shiromuku(f2)DIARY version 5.31