活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 京都市長選挙最終日。13ヶ所で訴え

京都市長選挙最終日。13ヶ所で訴え

 京都市長選挙の最終日。朝8:00のJR花園駅出発で「会」の政策宣伝カーに乗り込み、右京、西京、山科、東山、左京区の13ヶ所で短い訴えをおこないました。

 今日は立春。暦の上では春ですが、朝は冷え込みました。特に、高台にある住宅街の桂坂では雪が残っている場所もあり、風が実に冷たい。それでも、しっかり訴えました。

 投票率が下がるのではと報じられる中、日に日に広がる中村和雄さんへの期待を紹介し、「政治を変えたいと願う市民の力をあわせれば、必ず変えられる」と訴えました。

 消費税の問題では、商店街や業界団体の幹部のみなさんが次々と赤旗や京都民報に登場して、反対の声を上げておられます。原発問題では、これまで選挙に行ったことがないようなママパパが脱原発市長の誕生をと勝手連で動いています。

 俳優の山本太郎さんも「京都から脱原発を」と応援に入ってくれました。明らかな変化が広がっています。町中いたるところで、会の宣伝行動とも出会いました。最後までの奮闘が勝敗を決めます。

 今日の政策宣伝カーは穀田さんか私かどちらかが乗るという運行計画に乗っており、2人で最後まで訴えました。さあ、明日が投票日です。

ページ最上部へ戻る