活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 三重県津市で市田書記局長/愛知県春日井市演説会

三重県津市で市田書記局長/愛知県春日井市演説会

4208_1.jpg 4.28政府式典に対し、全国各地で抗議の集会が開かれた今日。三重県津市で、市田書記局長を迎えての演説会。終了後に青年トーク集会。夜は、愛知県春日井市で演説会で訴えました。
 京都を午前中に出て三重県へ。三重県は特に右翼の妨害が激しく、今日も会場周辺は物々しい警備です。開会前に、四日市市の雇用促進住宅の自治会や住民皆さんから住宅存続の要請を受けました。昨年もご一緒に厚労省や機構に要請をした皆さんです。
4208_2.jpg 演説会では中川たみひで選挙区候補に続いて決意表明。市田さんは、4.28に関わって日本がいかにして米軍の基地国家にされたかを詳しくお話をされ、会場から大きな拍手がありました。
 終了後、青年たちとトーク集会。様々な質問を受け、中川さんとともに答えました。
 夜は愛知県春日井市で演説会。駅前で夕食をとろうとしたのですが、少ないお店も日曜日でお休み。飲み屋しかなく「夕食難民」状態でさまよい、やっとありつけました。
演説会では、小牧市、春日井市の議員団からの訴えのあと、本村伸子選挙区候補と私が訴えました。終了後、京都へ。自宅着は22:30。

ページ最上部へ戻る