活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 能見市、七尾市、射水市を駆け巡る

能見市、七尾市、射水市を駆け巡る

 能美近藤.JPG今日は石川県能美市、七尾市、富山県射水市の三市を選挙応援で駆け巡りました。

 まずは、昨日告示された能美市議選で、9:00から近藤けい子候補と、続いて山口さと子候補街頭演説会。どちらもたくさんの皆さんが集まってくださいました。

 能美山口.JPG前回選挙で複数議席となった能美市議団。国保料引下げや子ども医療費無料化の拡大、病児保育の実現など、大きな実績を重ねてきました。何としても引き続き二議席を!

 続いて、やはり昨日市議選が告示された七尾市に移動。能登里山海道の車窓から見える内灘海岸はキラキラ光る海と連続する白い波が美しい!

七尾.JPG12時から磯貝和典候補との街頭演説会。ここでもたくさんの集まってくださいました。 志賀原発に隣接する七尾市。先日の断層調査の報告をしながら、原発ゼロの一票は磯貝さんへと訴えました。

街宣中に買ってもらった握りずしを車の中で食べながら、富山県射水市に移動。 11月の射水市議選には現職の津本ふみおさんと新人の岩井とみおさんで2議席をめざします。会場の射水.JPGホールは参加者で一杯。「日本共産党の議席は悪政許さず、市政を動かす確かな力。議席倍加で安倍内閣の暴走に『倍返し』を!」と訴えました。

ページ最上部へ戻る