活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 質問準備/高校同窓会

質問準備/高校同窓会

DSC00357.JPG 参院予算委の基本的質疑が終わり、今週は7日の月曜日に集中質疑、火~水で一般質疑一巡となります。さらに水曜日は所得税法の本会議質疑、木曜日は予算委の中央公聴会が開かれるとともに各常任委員会でいっせいに大臣所信に対する質疑が行われるなど、参院全体の論戦が一気に本格化します。

 土曜日は東京の宿舎で質問準備。京都に戻り、夕方には印刷・出版労働者の皆さんの日本共産党後援会総会に参加し挨拶をしました。

 日曜日は朝から自宅で質問準備。午後は大阪市内で開かれた広島国泰寺高校の関西同窓会の総会・懇親会に出席。10周年記念の総会で盛大に行われました。最後は恒例の応援団で、私も団の後輩たちと共に登壇。三三七拍子やエール、応援歌「鯉城の夕べ」などで会場一体で盛り上がりました。

 何人もの先輩方から、「テレビ見てるよ」「頑張ってるね」「共産党は好きじゃなかったけど、今はもう志位さんしかいないね。あの決断はすごい」などなど、声をかけていただきました。励みにして頑張ります。

ページ最上部へ戻る