活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 宿舎から本会議視聴/快方へ

宿舎から本会議視聴/快方へ

 今日は参院本会議。コロナで自宅療養中のために出席できず、議員宿舎からオンライン中継で視聴しました。
 熱海の土石流災害をうけて提案された宅地造成等規制法案について武田良介議員が質問。経済安保法案について田村智子議員が反対討論に立ちましたが残念ながら賛成多数で可決・成立しました。終了したのは12:50過ぎ。長い本会議、お疲れさまでした。
 コロナ陽性でご心配をかけています。たくさんのみなさんからお見舞いの言葉をいただき、ありがとうございます。 陽性の診断を受けた9日の昼には平熱だったのが夜には38度まで上がり、かなりだるさもありました。しかし、徐々に熱はさがり、今日はのどの痛みやだるさもかなり軽くなりました。
 国会対応で野党間を含めて相談が必要なことがいろいろとあり、携帯とメールで対応しています。週明けまで自宅療養期間となりますので油断せずに養生します。

ページ最上部へ戻る