活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 公示日。朝から三府県を駆け巡りました

公示日。朝から三府県を駆け巡りました

IMG_9085.JPG いよいよ参院選挙の公示。8:40から京都で倉林明子選挙区候補とともに第一声をあげた後、名古屋→岐阜→京都と移動して計9ヶ所で訴え。再び名古屋に移動し、ホテルに入ったところで、「ニコニコ動画」の生放送で小池晃さんから電話インタビュー。充実した公示日となりました。

 名古屋では10:30からもとむら選挙区候補、江上比例候補とともに愛知の第一声。続いて名古屋市内二か所で街宣した後、岐阜市に移動し、比例候補者カーの標旗が届くのを待ち、二ヶ所で街頭演説。さらに名古屋を経由して京都に戻り、二条駅前で市田書記局長を迎えての街頭演説会。倉林候補、穀田衆院議員とともに訴えました。

  さらに一か所の街宣をした後、地元での演説会へ。日頃の公私にわたるご支援を感謝をし必勝への決意を述べました。その後、名古屋のホテルに入ったのは21:20。どこでも、集まったみなさんの「今度こそ躍進を」という熱い思いが伝わってきます。街の雰囲気もあたたかい。日本共産党も選択肢に入れて考える人が増えていると感じられます。投票日に、しっかり選んでいただけるように17日間、訴えぬきます。

 さて、ネットの選挙サイトで国会でたくさん質問をした現職候補のベストテンが紹介されています。なんと、わか日本共産党の現職候補者がベスト3を独占してます!http://senkyo.yahoo.co.jp/ranking/12

 明日は、名古屋で朝宣伝の後、岐阜県中津川での街頭演説会。午後から長野県で訴えます。

 

ページ最上部へ戻る