活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 河内さん偲ぶつどい/南区革新懇

河内さん偲ぶつどい/南区革新懇

 DSC_0123[1].JPG京都市職労委員長、京都総評議長を務め、一月に急逝された河内一郎さんを偲ぶつどいに参加しました。全国や各界からの参加者の偲ぶ言葉で河内さんの懐の深さや指導力、笑顔を絶やさぬ人柄など語られました。元市議の倉林参院議員、市職労の初代婦人部書記長だった西山ときこ元参院議員も思い出とお礼の言葉を述べられました。

 市民と野党の共同の広がりをきっと喜んでおられることでしょう。安らかにお眠り下さい。

 夜、京都市南区の革新懇の総会で「作ろう野党共闘と国民連合政府」と題して講演しました。

 木曜夜のテレビも金曜の新聞も木曜の小池議員の予算委質問、とりわけ領収書問題の報道で持ち切り。「問題ない」と言い切った答弁に、自民党がいかに国民の常識と食い違っている党かという声が多く上がっています。

 金曜日、来週の論戦党で、打ち合わせの連続。夜に京都に帰りました。

ページ最上部へ戻る