活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 三中総

三中総

 2、3日は党本部で第三回中央委員会総会に出席しました。会期中の平日に開かれた時などは、なかなか出席しにくいのですが、今回は12月議会中の地方議員の役員の

DSC_0602[1].JPG

皆さんも出席しやすいように土日の開催。前日の幹部会を含めて三日間の全日程に出席できたのは実に久しぶり。充実した議論でした。

 全国の豊かな経験と教訓が発言されました。残念ながら議席を失った衆院議員の仲間からも大平、畠山、清水、梅村各氏が発言。早速、地域の要求を国会につなぐ運動や、党を語る活動の先頭に立っていることを紹介し、必ず雪辱を期す決意に大きな拍手を送りました。

 二年後の参院選は比例850万票、選挙区では京都・大阪・東京・の3現職の必勝を確認し、倉林、辰巳、吉良議員が決意表明しましたが、三人三様の訴えに何としてもの思いが広がりました。

 比例候補の発表は少し先になりましたが、他の現職4人と力あわせ、大躍進のために頑張る決意を固めています。

 写真は二日目の午後の議事の再開前の休憩中。

ページ最上部へ戻る