活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 京都府生協連/吉田学区/左京建労

京都府生協連/吉田学区/左京建労

今日も新年行事が続きます。まずは、昼過ぎに京都府生協連の賀詞交歓会。穀田、倉林議員とご一緒でした。

 夜は地元の吉田学区の新年の集いに、同じ学区でご近所の光永府議と参加。地域の各種団体のリーダーの皆さんや左京区長、小中学校の校長先生などが勢ぞろい。各テーブルを回り、地域のための日頃のご活動にお礼を申し上げました。本当にありがとうございます。

 続いて京建労左京支部の旗開き。日本共産党の左京区選出の光永府議、加藤、樋口、富樫各市議と共に参加し、挨拶。市長選挙での福山和人さん勝利のために応援に来られた神奈川土建の皆さんも参加されていました。

 党の関係でも今日、左京区だけで60人以上もの全国からの
応援があったとのこと。ありがたや、ありがたや。

左京区は一昨年の知事選にも福山さんが立った時、唯一、福山さんが当選した相手候補の票を上回った行政区。以来、福山さんは「左京知事」とも呼ばれてきました。今度は堂々と「京都市長」に押し上げるために、左京がダントツで勝利する必要があります。「左京から、政治を変えよう」と呼びかけました。

 その後、新幹線で東京へ。明日は党本部で幹部会と九中総。

ページ最上部へ戻る