活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 原発・エネルギー の中の 倉林さん初質問/中間地方選/控室拡張

倉林さん初質問/中間地方選/控室拡張

 控室.jpg 今日は参院選挙躍進の成果とその後の勢いを実感することが三つありました。倉林明子新参院議員の初質問、中間地方選挙の勝利、議員団控室の拡張です。

 倉林の経済産業委員会での初質問は委員会室で応援傍聴。福島第一原発の汚染水漏れを追及。落ち着いて、堂々とした質問でした。委員会室を出たところであった一般紙の記者も「即戦力ですね」と感心してました。民主党の国対関係者からも「京都から来た人、そうとう市議会でならしてきたんでしょうね」との声がかかりました。

 昨日、投開票があった中間地方選挙は、応援にいった長野県安曇野市の3人、京都府長岡京市の5人、石川県加賀市、富山県上市町の各1人の日本共産党候補は全員が当選!応援に行けず申し訳なったのですが、静岡の川根本町でも現職が当選!良かった!! 

 もう一つ。議席増により、議事堂内の参院議員団の控室も拡張!会派間の調整がつき、これまでの控室の隣の部屋が割り当てられることになりました。従来の部屋と新しい部屋の間にドアを付ける工事が始まり、壁に穴があいたところ。ここを拠点に悪政に風穴をあけるために頑張ります。

ページ最上部へ戻る