活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 選挙 の中の 富山県射水市、滑川市で市議選告示日の応援

富山県射水市、滑川市で市議選告示日の応援

  富山県の高岡市のホテルを朝出て、今日告示の県内二つの市議選応援で駆け回りました。  射水市では津本ふみお(現)、岩井とみお(新)、滑川市では角川まさと(新)、古沢利之(現)各候補とともに訴えました。いずれも現有一から二をめざします。
 
   IMG_1001.JPGIMG_1000.JPG朝から大荒れの天気で、時々激しく降る横殴りの雨に濡れながらの訴えになりました。 津本さんの選挙事務所では先日の高岡市議選で候補として健闘された高瀬あつ子さんが奮闘中。「ご苦労様でした」とご挨拶しました。
 
 
IMG_1002.JPG 古沢.jpg四カ所で街宣の後、 昼食は滑川市のホタルイカミュージアムで、ホタルイカの天丼をいただき、富山空港へ。フライトまで時間があるので、今週予想される国家安全保障会議設置の法案や自衛隊法改正案の質問に向けて、資料を読む時間にしました。昨日の原発集会の報告書類もあり、鞄はパンパンで重いこと。

 羽田便の前の千歳空港からの折り返し便が、、「富山空港視界不良のため、上空で旋回して様子を見ることになりました」とのアナウンス。私の乗る羽田からの折り返し便も心配しましたが、無事到着し、定刻通りの出発でした。
 
 
 
 18時前には宿舎について、引き続き質問準備の勉強。20時からプールに行こうと準備をしたところで、今日は休館日であることを発見。残念。
 
 
 
 

ページ最上部へ戻る