活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 外交安保・核廃絶 の中の ニコニコ超会議で憲法トーク

ニコニコ超会議で憲法トーク

 IMG_2184.JPG京都を朝出て、千葉県幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議3」に参加しました。日本共産党は昨年に続いてブースを出展。初めて参加しましたが、巨大な会場にものすごい参加者の数で、自衛隊から大相撲、アイドル、政党などありとあらゆるブースがあり、コスプレ姿の若者もいっぱい。すごい熱気でした。

 14時からの「 『戦争する国』って本当なの?――いま憲法を考える」に出演し、弁護士の早田由布子さん、民青同盟の田中悠委員長、神奈川平和委員会の磯ヶ谷りえさんの若い三人のみなさんとトーク。日本共産党のブースのすぐそばにはアイドル事務所のブースもあり、すごい喧噪のなかでしたが、楽しくトークできました。 トークは45分間。ネットで見れます。http://t.co/yxkHCmBnB6

 夜はプール。クロールで1.1㌔。リフレッシュ。

ページ最上部へ戻る