活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 選挙 の中の 新潟市で斉藤市長候補と/燕市で演説会

新潟市で斉藤市長候補と/燕市で演説会

IMG_3426.JPG 燕三条駅前のホテルを出て新潟市へ。新潟駅前で26日告示の市長選挙の街角演説会。斉藤裕市長候補、飯塚市議、渋谷県議候補らと訴えました。弁護士の斉藤さんは、新潟市民オンブズマンの前代表で日弁連秘密保護法対策本部の事務局長。

 演説では地域を訪問する中でつかんだ住民の声や実態を紹介しながら、現市政のまちづくりの問題点や住民の声を聴かない姿勢を厳しく批判しながら、具体的な政策を訴えられました。市政を変え、安倍暴走に待ったをかける最適の人です。

 IMG_3456.JPG午後から再び燕三条に戻り、19日告示の燕市議選勝利めざす演説会。土田のぼる、長井ゆきお、みやじ俊裕の3現職の勝利を訴えました。高すぎる国保税引き下げのための一般会計からの繰り入れを求めたら、なんと市長は「一種の麻薬だ」と答弁しています。冷たい市政を変えようと訴えました。

 終了後、新幹線で東京へ。夜はプールで1km。この土日は乗り物での移動ばかりで運動不足気味。その解消になりました。

ページ最上部へ戻る