活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の 演説会・選挙応援 の中の 「京都まつり」で一日交流

「京都まつり」で一日交流

 「京都まつり」は1万4000人が参加し、参院選挙勝利へ大成功。一日、楽しく交流し、鋭気を養うことができました。

 まずは、「平和を願う広島県人会」の広島お好み焼きのお店から。カープ割りばしとタオルをもってパチリ。この日のためにお好み焼きのお店で修行をつんだ西脇郁子府会議員の大奮闘で行列ができる評判をよび、見事完売しました。\(^o^)/

まつり1.png 続いて国政事務所前のスタート集会で、穀田衆院議員、倉林参院議員、大門参院議員・比例候補、大河原選挙区候補と一緒にそろい踏み。その後、200近いお店のテントを回って交流し、東山・山科、左京・中京、伏見の決起集会で挨拶。

 京建労宇治の後援会が大門さんの本家の大門酒造のお酒と大河原さんの故郷の山形の玉こんにゃくのセットを「大大門.png門&大河原セット」で販売しているのをしているのを発見。携帯で大門さんに知らせて、お店の前で記念撮影。いいね!

 政治集会には講演とトークを行った小池書記局長、この日発表された小選挙区候補の四区・吉田、五区・山内、六区・上條の各候補も加わり、国会議員、候補が勢ぞろいして声援に応えました。

 民青.png最後は民青同盟のテントでトーク。次々と出る質問に答えました。肌寒い一日で、終わりごろには小雨が降りましたが、熱気あふれる一日になりました。

ページ最上部へ戻る