活動日誌

ホーム の中の 活動日誌 の中の TPP・農林漁業 の中の 本会議/岐阜政府要請/富山市議補選、吉田、小西候補勝利を

本会議/岐阜政府要請/富山市議補選、吉田、小西候補勝利を

IMG_1196.JPG 午前中の本会議で年金支給資格に必要な掛け金ヲ25年から10年にする法案の趣旨説明質疑。日本共産党から倉林議員が質問に立ちました。その後、与党が週内のTPP承認案の衆院強行の構え儲け、参院の論戦会議。強行許さぬ衆院の闘いがさらに続きます。その後、 長野の民医連の皆さんから医療・介護の要請書を受け取り懇談。

 午後に日本共産党岐阜県委員会の政府要請行動に同席。防衛省への基地騒音対策等への要請、国交省へのリニア問題での要請の二つに続けて参加しました。国交省の時は、IMG_1207.JPG本村、島津、武田各議員と私の四人が並び、この間の躍進を実感してもらえました。

 16時前に国会を出て六日投票で市議補選が戦われている富山市へ。吉田おさむ、小西なおき両候補の個人演説会でそれぞれ訴え。政務活動費の不正での大量辞職による補選。日本共産党の勝利で4人の議員団にし、百条委の設置による真相究明、清潔な議会を!と訴え。

 宿舎に戻ったのは0時前でした

ページ最上部へ戻る